So-net無料ブログ作成
検索選択

コココーブのトスサラダに、ホールフーズのアボカドをトッピングしてみた 201608ハワイ旅行振り返り 3日目その5 [2016ハワイ旅行]

前回はコココーブのトスサラダを買ったところまで書きました。

部屋に戻ったあと、あることに気がつきました。初日に買ったアボカドがまだそのままになっていました。
カハラのホールフーズで、どでかいアボカドが売っていたので、いつか食べてみよう、と思って買ったのですが、なかなか機会がありませんでした。なので、思い切って半分使ってみることにしました。

アボカドの大きさは、日本のスーパーで売っているものの3倍近くの大きさで、片手に収まらないレベルです。
いざ調理!とおもったのですが、そういえば包丁やナイフ類を当たり前ですが持ってはいません。ワイキキパークホテルには、缶切りなどもついた折りたたみナイフがありましたが、シェラトンワイキキにはレンジはあれど、そういう類はありません。ですので、ホールフーズの外で自由にもらえる、デリ用のプラスチックナイフを使いました。

包丁の時と同じようにはいきませんが、半分に切ること、半分にしてダイス型にカットしていくぶんには何も問題ありません。ただし、種を取り出すのが難しいので、ナイフで種の周りに切り込みをいれるか、もしくはフォークで無理やり取り出すのがいいと思います。

ただ、結構手は汚れました笑

カットしたアボカドをトスサラダにトッピングしてみると、これがよくあいます!アボカドは柔らかめでしたので、ウルフギャングで持って帰ってきたパンにディップ感覚でのせて食べたりと色々楽しむことができました。
やはり、レストランなどのアボカドトッピングとかになると、量も限られるなあ(もっと欲しいなあ)と常日頃思っているだけに、好きなだけ食べられて良かったです。

私も妻もアボカド好きなので、今度もまたサラダなどにトッピングしてみようかなと思います。

本日もお読みいただき、ありがとうございました!



スポンサードリンク









当サイトの人気記事です!

・人生3度目のハワイ旅行 持ち物チェック持って行ってよかったもの、使わなかったもの 2016年版

・今回初ハワイ飯はコココーブでアヒポキ!とロール寿司からのシェラトンワイキキへのチェックイン! 201608ハワイ旅行1日目その4 部屋指定なしの結果は??

・ハワイ番外編③ハワイで気をつけたいこと2 コインランドリーについて 使い方など

・ハワイ旅行準備編 デルタ航空のwebチェックインの方法について

・【クアアイナワード店は閉店・・・】お肉が美味しいハンバーガー!201410ハワイ旅行4日目その5 ワードのクアアイナへ

・いきなりのハワイの洗礼 201410初めてのハワイ旅行1日目その2 This one!事件

・ハワイ旅行 番外編 英会話について1 英語を話す際に注意したほうがいいこと

・朝食! 2015ハワイ旅行2日目① ワイキキパークホテルの朝食バイキング!

・アラモアナのジャックインザボックスで昼食! 201410初めてのハワイ旅行 2日目その3 ファストフード店の注文に苦戦…

・エッグスンシングスのもう一つの楽しみ方。 201508ハワイ旅行4日目②お土産購入(自分たち用)

・いきなりのハワイの洗礼 201410初めてのハワイ旅行1日目その2 This one!事件

・またもや事件発生。 201508ハワイ旅行4日目③ 高橋果実店!

・アラモアナショッピングセンター!201508ハワイ旅行3日目④ショッピングその3 &軽食

・機内対策の不足 201410初めてのハワイ旅行3 離陸!

・201508ハワイ旅行 最終日 最終回 Wi-Fiと機内食

・201508ハワイ旅行 番外編7 ハワイで買ったお土産part3&買いたかったもの

・バスソルト事件後編




ランキング参加しています!もしよろしければクリックお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
ハワイにはまった女子っぽい男のブログ

nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。