So-net無料ブログ作成

ホノルル便限定のサービス!滞空証明書とは?? 201410ハワイ旅行 最終日その7 5時間遅れで離陸・・・ [201410ハワイ旅行]

前回のハワイ編では、主にホノルル空港でのWiFi事情について書きました。さらに、飛行機の離陸が遅れに遅れ、いつ飛ぶのかわからない事態となっていました。。。ハワイ編前回記事はこちら

ホノルル空港でのあまりの待ち時間のため、ANAから水と食料、ブランケットが手渡される事態となりました。なんか、テレビでしか見たことない光景・・・

しかし、準備が整ったとのことでようやく飛行機に乗ることができました。

疲れているものの、あんまり寝ても、日本に着くのは午前様。帰宅してから眠れなく恐れがあったため、ひたすらテルマエロマエをみてました笑
周りのお客さんも、5時間も空港で待ったからか、かなりぐったりとしていました。

機長からの英語でのアナウンスがあり、到着は通常より早く着くよう努力します、とのこと。実は、待合スペースで待ってる時も機長が直々に現れて、申し訳ございませんと謝っていました。周りも文句を言う人はほとんどいませんでした。

その後、機内食が出て、私が3杯目のお酒を何にしようか迷ってるときに、嫁からまだ飲むの?とクスクス突っ込まれたすぐあと、キャビンアテンダントさんに、
「お二人は新婚旅行だったんですよね?」と一言。
そうです、となんでわかるのかなあと不思議に思いつつ返事をしたら、遅れについてお詫びを言って頂きつつ、
「写真のサービスがあるのですが、ぜひ撮りませんか?」と言われました。

そして、添乗員控えに入って、備え付けてあったレイをかけてもらい、チェキで写真を撮ってもらいました!
すると、撮った写真を何かに貼り付け、そのあといろいろと何かを書いていました。
その間、添乗員さんとお話しさせていただいたのですが、なんと同い年でした。自分と同い年の方が英語ペラペラでお仕事をされていると聞いて、ただでさえ大変なキャビンアテンダントなのに、英語を駆使してカッコいいなあ、と思ってしまいました。

そのあと席に戻ってから、その添乗員さんから先ほどの写真が貼り付けてある、滞空証明書というのをいただきました!
便名、搭乗時間などが紙の左半分に書かれ、右側には写真を貼り付けたもので、そこにアテンダントさんがメッセージをたくさん書いてくれました。

しかと、その紙は、型紙のようにしっかりしているので、部屋に立てて飾っておくこともできます!

この搭乗証明書というサービスを、残念ながら事前に知りませんでした。私たちが搭乗証明書をもらってニヤニヤしてるとき、周りの方たちもあれはなんだろう?という顔をされていたので、まだ認知度が高くはなかったようです。実にもったいない!!!

調べるとどうやら、エアージャパンのホノルル便のみ扱っているサービスだそうです。新婚さんや家族連れを主に対象としているようですが、希望される方にも対応してもらえるとのことです。最後の最後に素晴らしい思い出となりました!

ハワイ編、次回はようやく最終回です。

と、気がついたらこの記事で通算100記事目でした。8月末から書き始めて6ヶ月弱での到達でした。。。毎日書くつもりでしたので、もう少し早くいくはずが、、、まあ、これからも自分のペースで書いていきます。
帰国した後と、まとめを書こうと思います。
お読みいただきありがとうございました。




スポンサードリンク









当サイトの人気記事です!

・新しい話題 自分のダイエットについて1 いまの自分を戒めるために

・ハワイ旅行準備編 デルタ航空のwebチェックインの方法について

・【クアアイナワード店は閉店・・・】お肉が美味しいハンバーガー!201410ハワイ旅行4日目その5 ワードのクアアイナへ

・いきなりのハワイの洗礼 201410初めてのハワイ旅行1日目その2 This one!事件

・ハワイ旅行 番外編 英会話について1 英語を話す際に注意したほうがいいこと

・朝食! 2015ハワイ旅行2日目① ワイキキパークホテルの朝食バイキング!

・アラモアナのジャックインザボックスで昼食! 201410初めてのハワイ旅行 2日目その3 ファストフード店の注文に苦戦…

・エッグスンシングスのもう一つの楽しみ方。 201508ハワイ旅行4日目②お土産購入(自分たち用)

・いきなりのハワイの洗礼 201410初めてのハワイ旅行1日目その2 This one!事件

・またもや事件発生。 201508ハワイ旅行4日目③ 高橋果実店!

・アラモアナショッピングセンター!201508ハワイ旅行3日目④ショッピングその3 &軽食

・機内対策の不足 201410初めてのハワイ旅行3 離陸!

・201508ハワイ旅行 最終日 最終回 Wi-Fiと機内食

・201508ハワイ旅行 番外編7 ハワイで買ったお土産part3&買いたかったもの

・バスソルト事件後編

・そして着陸へ 201410初めてのハワイ旅行4 ハワイ初上陸


ランキング参加しています!もしよろしければクリックお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
ハワイにはまった女子っぽい男のブログ

nice!(43)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

コメント 3

newton

素敵なサービスですね。記念になりましたね。

by newton (2016-01-24 11:50) 

shinwaii

>newtonさん
コメントありがとうございます。
本当に記念になりました!唯一、眠くて目がショボショボしていたのが残念でした。。。
by shinwaii (2016-01-24 12:24) 

旅行キュレーションメディアitta

初めまして。突然のご連絡、またコメントという場所から失礼致します。
旅行キュレーションマガジンittaのディレクターをしております、冨塚と申します。

shinwaii様の運営されてますブログを拝見しまして、
ライターをお願いしたく、声をかけさせていただきました。

わたしも新婚旅行に行きハワイの魅力に気づいてしまったタイプです!
shinwaii様の記事を読み、自分の思い出と重ねまた行きたいとそわそわしてきました。
旅行ガイドには書かれない、バスソルト事件などのハプニングは
これから行く方もとても参考になるものだと思います。

わたしたちは、shinwaii様がお書きになるような記事を通して、
ー こんなおいしそうな食べ物があるんだ!
ー こんな絶景があるんだ!
ー 今日はちょっと遠くまで行ってみようかな?
ー 近所に面白いスポットはないかな?
と、もっともっと旅行の楽しみ方をたくさんの方に知ってもらいたいと思っています。

それを実現するために、
わたしたちの思いに共感し協力していただける仲間を探しております。

是非、shinwaii様の素敵な記事をご提供頂けませんか?
記事のご提供期限は設けず、ご本人のペースでご提供頂きたいと思ってます。

下記URLにわたしたちが「itta」を作るに至った経緯や目的、夢を書きました。
http://itta.dip.jp/itta/?uid=696

まだ、ittaの運営は始まっていないのですが、
立ち上げの様子など、Facebookで公開しておりますので、
こちらも良かったら見てください。
https://www.facebook.com/itta.info/

質問でもなんでも構いませんので、
ittaに少しで興味も思って頂けましたら、URLよりご連絡頂くか、ittaお問い合わせ窓口にメールをお願い致します。
ご連絡頂きましたら、こちらから折り返しご連絡致します。

shinwaii様からのご連絡お待ちしております。

-------------------------------------------------------------
旅行キュレーションメディア itta
冨塚みなみ

東京都渋谷区渋谷 1-11-8 渋谷パークプラザ4F
株式会会社スタイル・フリー

ittaお問い合わせ窓口 : itta@style-free.co.jp
by 旅行キュレーションメディアitta (2016-01-27 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0