So-net無料ブログ作成
検索選択

アラモアナのジャックインザボックスで昼食! 201410初めてのハワイ旅行 2日目その3 ファストフード店の注文に苦戦… [201410ハワイ旅行]

初めてのオプショナルツアーを楽しみ≪前回記事はこちら≫、お昼からは買い物の時間、ということでお昼ご飯とあわせてアラモアナショッピングセンターへ向かいます!

まず、少し小腹が空いたので、何か食べようということになったのですが、歩いている人がトルネードポテト、のようなものを食べていました。
それをみて嫁が、あれ食べたいということで、アラモアナショッピングセンターを探し回って結果、ありました!お店の名前は、ジャックインザボックスという、ハンバーガーのファストフードチェーンです。センターの山側にあって、外から中を覗いてみても、フードコートなどと違って日本人がほとんどいません。。。
ただ、お腹は空いていたので、お店へと入りました。

中は、あぁいかにもアメリカ!な感じです。ちょっとこう、体型が横に広い方が多かったです。
そして、もちろん日本語は書いていません。

とりあえず席に座ったのですが、やけに周りのお客さんの目線が気になります。
さて、カウンター上にあるメニューをみて、とりあえずトルネードポテトっぽいのが、カーリーポテトということはわかりました。
が、カーリーのスペルが、どうもカレーに見えてしまい、カレー味のポテトなのか?とかなり迷いました。英語全く足りてないなあ、と感じた瞬間でした。
あとは、クランチチキンと、私はチーズバーガーのセットを頼みました。

それにしても、英語での注文にビビりすぎてしまい、なんども聞き直されました。しかも、柔和な感じではなくて、ガツガツこられたので余計に焦りました。もう少し、ファストフードの注文について調べておけばよかったなあ思いました。

お金を支払ったら、なぜか空のコップを渡されます。んっ?という顔をしていたら、店員さんに、ドリンクバーみたいなものをゆびでさされます。あそこで好きなものを入れてくれ、と言われました。そーなんだ、と思ってその場所に行くと、本当に好きな飲み物を入れていいらしいです。らしいです、というとのは、そのとき本当にわかってはいなかったからです。この経験は今年のハワイではなんとか生かされました、といいたいです笑
レストランの注文についてはある程度把握していたのですが、ファストフード店はお店によって独特なシステムのため、今年のハワイでもカハラモールのピザハットで苦戦しました ≪こちらの記事から、難関!ピザハット!≫

さて、ジャックインザボックスに戻りますが、ドリンクをみても、水以外全部炭酸です。嫁は炭酸が苦手なため、水しかありません。。。

飲み物をとりあえずもらい、席に置いたのですが、どのタイミングで注文を受け取れるのか、がわかりません。とりあえず、レシートに番号が書いてあったので、テーブルに注文を持ってきたときに確認するのかなあ、と思って持っていたら、365!365!と店員さんが必死に叫んでいます。なにしてるんだろ、と思って自分のレシートをみたら、365と書いてあります。まさか!と思ってカウンター行ったら、自分たちの注文でした。どうやら、料理ができたらカウンターで受け取るシステムのようです。

そして、ようやくお昼を食べられます。味は、やや濃いめ。でもポテトも、チキンもカリカリしていて美味しかったです。また、作りたてを提供してもらえるため、アツアツです。。。

食べてる最中に気になったのは、紙ナプキンが1人一枚程度で手をふけないということです。しかも、紙ナプキンもポテトの油で使えなくなってしまっていました。
そこで、ウェットティッシュの登場です。あんまりゴミを出すのもアレなので、嫁と2人で一枚使いました。すると、周りのお客さんがじーっとこちらを見ているのに気がつきました。ウェットティッシュを使うのが珍しいのでしょう、我々も落ち着かなくなり、余った飲み物を手に持ち、店を出ました。

アラモアナショッピングセンターは、海側には観光客が多いのですが、山側はあんまり見かけることはなく、とくに日本人などのアジア人は、とくに見かけません。このジャックインザボックスがあるのは駐車場沿いなのですが、遅い時間帯に歩くのはあまりお勧めできません。地べたに座ってる若い地元のひともちらほらいて、お昼でもやや怖いな、という印象をもちました。

あと、ジャックインザボックスについて追記です。
お店はマクドナルドと同じようにハンバーガーチェーンなのですが、いつでも頼める朝食メニューがあむたり、ハンバーガーの種類が豊富ですし、タコスもあり、食べているひとも多かったです!またボリュームも、テディーズビガーバーガーやクアアイナよりは落ち着いてこぢんまりとしています。いかにもなファストフードを楽しみたい方は、一番行きやすいのが、このアラモアナショッピングセンター店なので、訪れてみてはいかがでしょうか。、

今回はここまでです!次回は、買い物編を書いていきます!
お読みいただきありがとうございました!



スポンサードリンク









当サイトの人気記事です!

・いきなりのハワイの洗礼 201410初めてのハワイ旅行1日目その2 This one!事件

・ハワイ旅行 番外編 英会話について1 英語を話す際に注意したほうがいいこと

・朝食! 2015ハワイ旅行2日目① ワイキキパークホテルの朝食バイキング!

・エッグスンシングスのもう一つの楽しみ方。 201508ハワイ旅行4日目②お土産購入(自分たち用)

・またもや事件発生。 201508ハワイ旅行4日目③ 高橋果実店!

・アラモアナショッピングセンター!201508ハワイ旅行3日目④ショッピングその3 &軽食

・機内対策の不足 201410初めてのハワイ旅行3 離陸!

・201508ハワイ旅行 最終日 最終回 Wi-Fiと機内食

・201508ハワイ旅行 番外編7 ハワイで買ったお土産part3&買いたかったもの

・バスソルト事件後編

・201410初めてのハワイ旅行 準備編3 持ち物編!!

・そして着陸へ 201410初めてのハワイ旅行4 ハワイ初上陸


ランキング参加しています!もしよろしければクリックお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
ハワイにはまった女子っぽい男のブログ

nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0