So-net無料ブログ作成
検索選択

朝食! 2015ハワイ旅行2日目① ワイキキパークホテルの朝食バイキング! [201508ハワイ旅行]

今回からハワイ旅行2日目に入ります!
今日は、朝食をすませ、JTBの特典クーポンの一つ、カイルアへ向かうバスに乗って、ビーチとホールフーズを楽しむ予定です!!

前日、嫁よりも早く寝たせいか、朝5時には起床していました!嫁が起きるまで、ベランダからみえる海を眺めていました。ずっとみていても、ほんとに飽きませんね!
6時すぎになり、嫁も起きたので少し準備して、部屋のある11階から朝食会場である1階へ!
今回の朝食は特典でホテル一階のバイキング!ふだんは、ノブワイキキというレストランなのですが、朝食の時間だけ、ワイキキパークホテルが場所を借りて、バイキング会場にしています。
部屋番号伝え、いざ中へ!すると、日本人も多かったのですが、海外の方も多かったです。半々くらいでしょうか。

メニューは、野菜はレタス、ミニトマトと小さいにんじん、ベーコンやスクランブルエッグ、ソーセージなどです。変わったところでは、ごはんと味噌汁がありました。あとは、パイナップルがやはりおいしかったです!でも、一番は注文を受けてから目の前で作ってくれるオムレツです!ベーコン、たまねぎ、ルッコラ?、マッシュルーム、チーズの中で好きなものを選べるシステム。それを、おにいさんが、小さめのフライパンで、3つのコンロで同時に作っていきます。その調理の過程をみるのもとても楽しいです。
初日以外はAllにして毎回楽しみました!最後、卵をとじるところでチーズをいれ、チーズがとろけたところで、渡してくれます!また、席に着く前に紅茶かコーヒーか、と聞いてくれます。そのコーヒーもおいしかったです!
あと驚いたのは、海外の方ほとんどが、味噌汁いやミソスープを飲んでいたことです。出張で大阪、静岡などのビジネスホテルにとまると、必ずと言っていいほど中国人や韓国人が多くいますが、白飯は食べていても味噌汁を、飲んでいるひとがあまりいませんでした。珍しいから飲むのか、ヘルシーだから飲むのか。そこまではわかりませんが笑

朝食を楽しみ、部屋に戻って準備をしていたら、時間がギリギリに!!集合場所のギャラリアへ2人で走る走る!!なんとかギャラリアにまにあったものの、なんとJTBのひとがいない!そしたら、建物内が集合場所だったらしい!!建物からでてきた列を偶然見つけ、なんとか乗ることができました!あやうく大アクシデント!!集合場所は事前によく確認しましょう!そして、時間にゆとりを持ちましょう!ということで本日の記事はこれまでです!
ありがとうございました!!

ランキング参加始めました!応援よろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
当サイトの人気記事です!
・いきなりのハワイの洗礼 201410初めてのハワイ旅行1日目その2 This one!事件
・ハワイ旅行 番外編 英会話について1 英語を話す際に注意したほうがいいこと
・朝食! 2015ハワイ旅行2日目① ワイキキパークホテルの朝食バイキング!
アラモアナのジャックインザボックスで昼食! 201410初めてのハワイ旅行 2日目その3 ファストフード店の注文に苦戦…
・エッグスンシングスのもう一つの楽しみ方。 201508ハワイ旅行4日目②お土産購入(自分たち用)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。